2012年8月7日火曜日

がんばろう、ニッポン♪♪♪

オリンピックのおかげで、毎日寝不足なのは、私だけではないでしょう・・・・。

寝不足なのは辛いのですが、この日本人選手の素晴らしさを見ると、私の寝不足ごとき、どうでもいいじゃないか!と思っちゃいます。日本人選手のメダルの話からまずは始まる最近のニュース番組。うれしい限りです。

昨夜もサッカー・・・見ちゃった・・・・・(眠) でも、なでしこジャパンを見てると、大事なことに気付かされます。

『仲間を大切にする気持ち、皆で一つの目標に向かって個々の力を出しきること、仲間を信頼する。』

どれも、仕事をする上でも大事なものだと思います。

なでしこジャパン、金メダルを見せてちょうだい!!


そして、昨日は広島の原爆の日。
67年が経ってしまったのですね。

もう二度とあのような出来事が、この地球上のどこで起こることもないように。
私達は、人種を超え、国境を越え、仲間を大切にする、平和という目標に向かって個々の力を出していくことが求められている、そんな気がしてなりません。

  安らかに眠ってください
  間違いは もう 二度と起こしませんから

この言葉通りに、自分を、人を、命ある全てのものを大切に生きていきたいものです。








0 件のコメント:

コメントを投稿