2012年10月17日水曜日

お客様いらっしゃい-又もや可愛いお客様❤-

はいさい、やーさっさー(こんにちは、ところでお腹が減りました・・・)
昼ご飯前のコンボルトより、久々のブログアップです。


先月いらした(笑)、カジフチ(台風)17号のジェラワットさん、まあ、本当に気持ちいいくらい暴れてくれて、去っていきましたが、又いらしてるんですよ、プラピルーンさん。


写真ではイマイチ分かりにくいのですが、だんだん雨も風も強くなってきました。
まさに、今年はカジフチのあたい年(当たり年)なんです。


こんな大変なお天気の下、我がコンボルト社のご近所さんである、与勝(よかつ)中学校より、ジョブシャドウイングとして、とてもかわいいお客様がお見えになりました。

以前も一度ブログでリポートした、ジョブシャドウイング。若者が仕事に興味を持ちやすいように、企業を訪問し、どんな仕事をどのようにしているのか、を見学する企画。今回は第三弾です。

初めての中学生。中学生ともなると、「ちょっとお手伝いしてもらえる?」とお願いしたくなるくらい、しっかりとしています。

              下地組長と名刺交換。



              餌取社長と名刺交換。

(やはり、可愛いお嬢さんが二人もいらしているので、社長、心なしかいつもより笑顔が多い気がするのですが・・・・そうよね、絶対そうよね?)


受け答えなども、明瞭かつ明確、はきはきとしていて、びっくりさせられます。私が中学生の時(ン年前ですが・・・笑)は、こんなにきちんと大人とお話し出来ていたかしら?と・・・。

いろんな仕事があり、いろんな方面や方向で、社会に貢献していく。
大変でもあるけど、楽しいことでもある。

そんなことに気付いてくれると、私達も嬉しく思います。


又いらっしゃいませ!!こんな可愛いお客様なら毎日でも♬♬♬大歓迎です♪♪♪


0 件のコメント:

コメントを投稿