2013年11月27日水曜日

久しぶりに・・・・

朝目覚めると、お布団から出るのが嫌になるくらい寒いので、ヒートテックを着てみます。

午前11時にもなると、暖房すら入っていない、窓・ドア開けっ放しの事務所内で汗ばみ始めるため、ヒートテックを脱ぎます。

いや、何ともはや忙しい沖縄のコンボルトより、本日もお届け、
WHAT IS HAPPENING AT CONVAULT??

クリスマスカードをお出しするのは私、ブロガーAこと”そーみなー”の役目なのですが、今年は社長にお願いして、特製クリスマスカードを作らせていただくことに成功(何でもやってみるものです)。

で、本日、お日柄もよく、全員で撮影と相成りました。
(といっても、数名のお休みがいるのですが・・・・)


カメラマンは、コンクリート班所属、現場からオートキャドによる図面作成、設計から監督業務まで、オールマイティーにこなすうえ、プライベートではカメラマン、という多才な(通称)金さん。

沖縄のアマチュアバンドで、金さんを知らない人はいません。バンドやライブを主なカメラワークの場としています。沖縄出身のそうそうたるバンドのお歴々とも仲良しです。

まずは、お昼ご飯もそこそこに、タンクを飾り付け・・・・・
綺麗でしょ?こんな風にタンクを出荷しても楽しいのになあ、と金さんと話してました。
(祝!とか書いて、赤白の横断幕で包むなんてのも素敵です)


お昼ご飯が終わったら、全員タンク前に強制的に集められ・・・・・


 クリスマスカードなので、タンクだけではなく、みなさんもそれっぽく。
比屋定部長、やたらサンタ帽が似合ってる・・・・。


 「えー、俺かぶりもの嫌だよ!」と渋る、溶接班の弘さん(左)と、リーダーの外間やっちーにも、無理矢理かぶせます。
 

 素晴らしい笑顔の石川アニキ。このまま、白いでっかい袋を肩にかついで、トナカイのそりに飛び乗っても違和感ゼロ。

 カメラマンだった金さんの映像を一枚だけ盗み撮りに成功!
(私もカメラ好きだからなんですが、撮るのは好きですが、撮られるのは苦手です。金さんもたぶんそうです)

 
何せ金さんのプロ仕様のカメラは、映像の画素数が高すぎて、10枚だけなのに、圧縮しても300MB、という恐ろしさ・・・社長にメール添付で写真をチェックしていただこうとすると、メモリが足りないので、送信できません、と表示が・・・・。今までタンクの資料も送り放題送っていたのに、写真10枚でメモリ不足とは・・・・
 
 
金さんのカメラ、恐るべし


クリスマスカードは、来週には出来上がり、早速送る準備に取り掛かります。
そーみなーも忙しい時期に突入(あ、いつも忙しいんだけど、いつもよりさらに、ってことね)、ブログもできるだけ更新してまいりますが、滞った時には、ご容赦くださいませ。


では、皆様、お体に気を付けて、今日もいい一日になりますように!

0 件のコメント:

コメントを投稿