2014年7月7日月曜日

ノグリーさん、招かれざるお客・・・・。

コンボルトでは、お客様がいらっしゃるたびに写真を撮り、許可をいただいた上でブログに掲載させていただいています。今までご登場いただいたお客様、ありがとうございます。
(そして、これからご登場いただくお客様、よろしくお願いいたします)


お客様大好きなチームコンボルトですが、今回お見えになる予定のノグリーさんだけは・・・・・・


来なくていいよーーーーーぉ!!!!


そう、台風8号 ノグリー。現時点で950ヘクトパスカル。8日の昼には、何と910ヘクトパスカルまで発達するようです。「猛烈な台風」だそうな・・・・。ああ、もう嫌・・・・。


忘れもしない2年前の2012年・・・・台風17号、そう、ジェラワットさん。

もう・・・・あの台風は、車は転がる、物は吹っ飛ぶ、ブロガーAの家で言えば、停電3日3晩。もう、泣きそうでした。

今回は、米軍基地でも警戒態勢に入っています。

勿論、コンボルトでも台風養生真っ最中です。


 ユニックは避難。鋼材にはもしも雨が入り込んだ時のことを想定してカバー。


45トンフォークも避難。ドアはがっちり土嚢で固めます(数年前、一度このドアが吹き飛んだことがあるそうです・・・・恐ろしや)。


土嚢オッケー


別のドアもこれから固めます。


ごみ箱も避難(笑)。


パレットももちろん避難。よく飛び回りそうですから(笑)。


塗装室自体を、コンクリートにアンカー止めしています。これで飛んだら・・・・ご近所さん、ごめん。


久田、桑江両隊員も、クーラーの室外機をアンカー止め。


溶接班のリーダー、外間さん(通称やっちー)と須田さん、二人して溶接の機械にカバー。


台風がくる、というと、半日はこの作業でつぶれてしまうんです。もう、台風は本当に来なくていいよ・・・。

皆様、どうかお気をつけくださいね!!!


0 件のコメント:

コメントを投稿