2014年7月9日水曜日

台風一過・・・・・

台風8号、ヌーグリーさん。


いや、暴れてくれました。全くもう・・・・・。暴れすぎ!!!

ブロガーAの邸宅(?)も、12時間にわたって停電・・・ですが、一応台風は過ぎ去った(はず)の本日 水曜日ですら、沖縄本島だけでも77,000戸が停電中・・・・。ピーク時は、105,000戸以上が停電となったそうです。我が家も、この数字に一役買ったわけです(笑)。


ですが、社内で聞いてみると、鬼の石田工場長宅、比屋定部長宅などは、停電がなかったそう・・・・。
どこで、この別れ道が出来るのやら・・・


そういえば、ブロガーAの邸宅(笑)の、道を挟んだ反対側は、明明と電気が灯っており、なんだかものすごく不公平だ、と思ったのも事実でした。

さて、今朝からだいぶお電話をいただき、大丈夫でしたか?と心配してくださるお客様や業者様がいらっしゃいました。ありがたいことです。ご心配おかけしましたが、私達は大丈夫です。


が・・・・・・


大丈夫ではなかったのが、このお方。







木です。

根こそぎ、折れてしまっていました。なんて痛々しい姿・・・・。かわいそうです。




「もう一回植えたら復活しないでしょうか?」という、往生際の悪い私に、
「多分無理だろうな・・・前も一回折れたのを植え直してみたんだけど、ダメだったんだよ・・」
とつぶやいた石田工場長。


木は生きているから、とっても痛かったはず。

ごめんね、養生してあげればよかったのにね・・・・。


立地条件的に、さえぎるものがなく、東と北から、吹きたいだけ風が吹きさらすので、こんな大きな木でも耐えられなかったのでしょう・・・・。


本当にごめんね。





社内にも多少、水が入り込んでいましたが、数人でどうにか片付けられる程度で、助かりました。


とりあえず、水を抜く、と・・・・・


 とりあえず、水をどうにかする、と・・・・・・


とりあえず、手伝っておけ、と・・・・・
(本日、学校も臨時休校となった、ブロガーAの娘、ピーチクパーチクもお掃除のお手伝い)



朝9時過ぎには、何とか業務再開ができました。ありがたいことです。



これから、だいぶ勢力は弱まるそうですが、日本列島を縦断するらしいですね。


どうぞ皆様、「備えあれば憂いなし」で、お気をつけください!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿