2014年10月10日金曜日

台風接近中の中、お客様❤

とうとう、きちゃいましたね・・・・。台風。ヴォンフォンさん。
アメリカのハリケーンは全て女性の名前ですが、台風はアジアチックな男性の名前ですね。

今年の7月に時期外れにやってきた彼以外は(笑)、今年はあまり台風だぁ!どうだ!という被害もなく、安心していたんです、実は。このまま今年は終わってくれるんじゃないか、って・・・。


見事に予想が外れました。



まだ、強風域に入った程度の沖縄本島ですが、風、吹き荒れています。私ブロガーAが外に立っていたら、髪が風にあおられて、すごく怖い人になってしまいます。見た方は石になるかもしれません。そーみなー改め、メデゥーサに改名しようかとも思います。


こんな強風の中、工場見学にいらしてくださったのは・・・・。


沖縄総合事務局より仲西様、経済産業省より岡野様、そして特許庁より江本様です。はいさい!


今日は、ちょうどタンクのコンクリート打設をしておりましたので、タンクの上に上って、普段はあまり見られない打設の状況も見ていただくことができました。


(気のせいだとは思うんですが、鬼の石田工場長、今日はやけにご案内が笑顔だと・・・思うんだけどなあ・・・しかも、心からの笑顔。ものすごーーーーーーーく嬉しそうなんですけど・・・。)

いやいや、気のせいよね?美しい女性が二人もいらっしゃるから、いつもにましてご案内に気合が入っている、というのは、単に私の気のせいですよね?!そうよそうよ、だって清く正しいわたくしのボスなんですもの!!!


それにしても、石田工場長、やっぱり、すごく笑顔でした。
いい金曜日をお過ごしいただいたのではないかと思います。



もうそろそろ終業時間、となると、台風養生です。



換気口から雨が降りこむので、今回はふたをしてみました。宴会部長澤岻工場長補佐、アイデアもすごいけど、本当に器用なんです・・・・彼ができないことは、心臓のバイパス手術と脳外科手術だけで、あとはなんでもできる、と言ってもいいくらいです。



勿論、ドアは土嚢で・・・・。飛ばないでおくれよ・・・・。


 溶接班の癒し系、弘さんが、ブルーシートを広げて、溶接の機械の養生。
台風のたびにこれをやり、出社して水をかき出し、の繰り返し。


ドアは、カギをかけただけでは安心できません。縛りつけます。
今回は大型で、しかも速度もゆくい(ゆっくり)だそうですので、停電が心配・・・真夏じゃない分、生き延びやすいではありますが。


美しいトロピカル・アイランドで暮らすゆえのちょっと高い税金だと思って、台風を耐えるしかなさそうです。


沖縄の後は、又本州へも向かうようで・・・
どうぞ、皆様、お気をつけくださいませ

TGI FRIDAY! (Thank God It's Friday, 花金だ!ようやく金曜日だぜ!)

0 件のコメント:

コメントを投稿