2014年10月15日水曜日

台風が去り・・・・

ハイタイ グスーヨー!(ごきげんよう、皆様)



さて、台風ヴォンフォンさんもようやく去ってくれました。今回も吹き荒れてくれました。

が、今回の台風コースが、いつもと違い、西から東へ突き抜けていったため、コンボルトは浸水被害を免れました。それこそ、雨水一滴たりとも入っていませんでした。

鬼の石田工場長曰く、「澤岻宴会部長兼工場長補佐の台風養生アイデアが素晴らしかった!」と褒めちぎり。
勿論、実際に土嚢を積んだり、モノを隠したり(笑)と動き回ってくれた工場精鋭メンバーもです。


前回、かわいそうなことに折れてしまった木は、現在補強を付けて立て直しているのですが、彼も持ちこたえてくれました。傾いてはいたけれど・・・・。


9月は異常なくらい暑かったのですが、台風のおかげで、今週はすごく涼しくなりました。
ようやく、バイクに気持ち良く乗れる季節到来です(←バイカーは、これしか考えません。笑)


さて、本日は、某場所へ、タンクの点検にお邪魔。ブロガーAもお供。(自称鬼の石田工場長の公設秘書です(笑)。自称ですので、名刺にはこのフレーズは刻まれておりません。)


コンボルトタンクは頑健ですが、やはり、人の手と目でのメンテナンスは必要です。
特に電子機器がついている場合はなおさらです。


このような点検になると、鬼の石田工場長、その威力発揮です。かなり踏み込んだ質問にも細かく説明をしていきます。絵も描きながら。うーん、石田工場長、恰好いい

(いつも私が鬼の石田工場長、と呼んでいるので、すごく怖い方、というイメージがあるかもしれませんが、とっても優しい方です。こういう冗談を許してくれているくらいですので・・・・ありがたや。)

点検終了後のゆんたく(一番楽しい時間)。



 実際にタンクを点検してくださる業者様と、現場のお話を聞くのは楽しみです。
現場ならではの困ったことなどを話してくださると、私達も次の改良点が見えてきます。



 皆様、とても恥ずかしがり屋さんでしたので、本日はお顔は隠して・・・・。



暑さもやわらぎ、現場も過ごしやすくなってきました。
今日は天気も抜群によく、このままバイクでどこかに走り去りたい・・・という気持ちは胸にしまい、会社へと戻ったブロガーAでした。

Have a wonderful Wednesday!!!

0 件のコメント:

コメントを投稿