2014年11月6日木曜日

空からの景色

はいたいでーびる!元気ですかーーーぁ!(アントニオ猪木風に)!!!


ようやく11月になり、涼しくなってきた沖縄です。ブロガーAは、昨夜私用でバイクに乗っておりましたが、長袖TシャツにGジャンで、震えながら帰宅しました。


さて、今日は、今週初めから出張だった鬼の石田工場長がご帰還です!お帰りなさい!!!



工場長はいつもお土産を買ってきてくれます❤ ちょっとお出かけした時にも、できたてあちこーこーのさーたーあんだぎーなどを買ってきてくれるのです❤
だから、本当に鬼じゃなくて、優しいんです❤



いやあ、天気も良かったし、いい気持ちだったよ、と渡してくれたのは、福岡から高知へ飛ぶ旅客機の写真。YS-11かと思いきや、現在は引退しており(自衛隊では輸送機として使われているそうです)、現行ではサーブ社製のSAAB340Bが運航しているそうです。

鬼の石田工場長談)
サーブって車だけじゃなくて、飛行機も作っているのね・・・。

とはいえ、ロールスロイスも飛行機作ってますしね。あ、部品とかエンジン、ってことですが。



37人乗りのコンパクトな旅客機です。


ジャンボジェットのような高度で飛ばないので、街並みがきれいに見えて、なんだかこの路線の飛行機に乗るのが楽しくなったよ、とおっしゃる、その意味がよく分かりますね。


北九州から下関あたりを飛行中。遠方に見えるのが関門大橋、中央付近に見えるのが若戸大橋。こうやって見ると、建物だらけなんですね、やっぱり。




さて、工場長が出張中、澤岻宴会部長工場長補佐は、相変わらず忙しく動き回っています。
今朝は、敷地内の落ち葉などを掃除していました。彼は、いつも何か探してやってくれます。彼にできないことは、脳外科手術と心臓バイパス手術のみ。それ以外はなんでも任せて大丈夫です。

(タトエですよ、タトエ!それくらい、万能ってことで・・・笑。でも、一家に一人澤岻さん、というのは、コンボルトの女子社員の合言葉となっています)




現在コンボルトでは、芝生を植えようプロジェクトが進行中。ところが、芝生って、なかなか簡単に植わってくれるものじゃないんですね。澤岻工場長補佐と比屋定部長、兼隆コーチが主にお手入れをしてくれています。
気分だけでもスプリンクラーっぽく、と、ホースから勢いよくお水を飛ばします。



フカフカの芝生になったらきれいだよね、といつも話しています。
来年には、緑の芝生のじゅうたんができることを願っています。


コンボルトは、今日も全員元気に笑顔で仕事中。
お近くの方、お茶など飲みながらゆんたくしにいらしてください!
勿論、遠方からのお客様も大歓迎です。



0 件のコメント:

コメントを投稿